はせこうブログ

読んだ本、日常の体験から考えた内容を纏めていくブログです。宜しくお願いします。

本当に久しぶりに

タイトルの通り、本当に久しぶりのブログ更新となりました。

最後の更新日は2016年12月ということなので、実に1年10ヶ月ぶりにブログに手をつけたことになります。久しぶりすぎてブログのログインができず、こうして書き始めるまでにも時間がかかりました。

 

ブログを書いてみようと思ったきっかけは本でしたが、再開しようと思ったきっかけもやはり本でした。改めて読書は自分に変化のきっかけをもたらしてくれる重要な趣味だと感じました。きっかけの本については明日ブログに書きたいと思います。本日はブログ再開にあたっての所信表明をしたいと思います。

 

ブログを始めたきっかけはアフィリエイトでお金を稼げないか、という気持ちだったと思います。当時主婦のブログやらなんやらが流行し、それなら僕にもできるんじゃないかと考えたのがきっかけです。実際やってみると人の興味を引く文章を書くのは難しく、アクセス数はてんで伸びず、次第に楽しくなくなり放置していました。やっぱり会社からの給料以外でお金を稼ぐのは難しく、僕の今後しばらくの目標になりそうです。

 

状況が変わっていない(というか当初目標は少し諦め)の中でなぜ再開する気になったかというと、今後はこのブログを「誰かに見てもらう」ではなく、「自己満足」のために使おうという気持ちになれたからです。元々のコンセプト通り、日々の中で考えたこと、感じたことを書き留め、1日を総括し、明日以降へ活かすためのツールにしようと思いました。

 

というわけでこれから細々と更新していこうと思います。

もし目にする機会があれば宜しくお願いします。